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受信できないメールがある

迷惑メールの設定を確認してみましょう

特定の人からのメールを受信できない場合や、パソコンからのメールが受信できない場合、受信拒否している可能性があります。いずれの場合も、設定を今一度確認してみてください。

尚、メール設定サイトにはご本人様確認が必要になります。
あらかじめネットワーク暗証番号、またはdアカウントの準備をお願いします。

ネットワーク暗証番号がわからない

dアカウントがわからない

迷惑メールの設定を確認してみましょう

ドコモメールを起動し、画面右下の「その他」を押し、「メール設定」をタップ。

「ドコモメール設定サイト」をタップ。

「迷惑メール/SMS対策」内の、「かんたん設定」または「拒否リスト設定」をタップし、拒否設定になっていないか確認してみましょう。

「かんたん設定」

「拒否リスト設定」

メール受信設定を確認する

ドコモメールを起動し、画面右下の「その他」を押し、「メール設定」をタップ。さらに 「ドコモメール設定サイトの確認」をタップし、

メール設定の一覧が表示されたら、
「メール設定内容の確認」ボタンをタップします。

表示された「メール設定」ページの各種設定項目で「受信拒否」設定になっていないか確認してください。
例えば、「携帯・PHP/パソコンなどのメール設定」内の「携帯・PHP/パソコンなどのメール設定の変更」をタップすると、受信の詳細設定を確認・変更することができます。

また「拒否リスト設定」内、「拒否リスト設定の確認・変更」をタップすると、すでに登録済みの拒否しているメールアドレスの一覧を確認・変更をすることもできます。

「受信拒否登録の解除」について

再起動してみる

電源ボタンを長押しして「再起動」をタップします。

動作が不安定なときに行うと、データが消えたり、電源が入らなくなったりする可能性がありますのでご注意ください。バックアップを取っておくことをおすすめします。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプ  リ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。

※機種の搭載Android(OS)のバージョンによって操作方法やインタフェースは異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お探しの内容と違った場合は、「メールのカテゴリ一覧」からお探しいただくか、以下から再検索をお試しください。

お悩みズバッと!


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