もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

Wi-Fi接続中にメールを送受信する

メールアドレスが「マイアドレス」に表示されているか確認しましょう。

ご利用のメールアドレスが「マイアドレス」に表示されているかをご確認ください。マイアドレスとは、自分のメールアドレスが表示される項目のことです。
Wi-Fi接続のみで利用されている場合、最長3か月(90日)でマイアドレスが表示されなくなります。マイアドレスが表示されていない場合は、Wi-Fi接続時にドコモメール、spモードメールの送受信ができなくなるため、マイアドレスの更新が必要になります。以下を参照し、マイアドレスの確認、更新を行ってください。

マイアドレスの確認方法

・ホーム画面、またはアプリ一覧画面(詳しくはこちら)からドコモメールアプリを起動。
・「その他」または、スマホ本体のメニューキー(詳しくはこちら)を押して、「メール設定」を選択してください。

マイアドレスにメールアドレスが表示されていることを確認しましょう。メールアドレスが表示されていない場合は、「マイアドレス」をタップし、「OK」をタップしてください。

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ