もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

パスワードがわからない

パスワードを選択し、ご確認ください。

ご利用したい場面によって必要なパスワードが異なります。
お探しのパスワード名を選んでください。

ネットワーク暗証番号

ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者さまご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。
セキュリティの観点上、スマートフォンやパソコンからでは確認はできません。

【初期値】
新規お申込みと同時にご登録いただいた任意の数字4桁

【お忘れになった場合】
ドコモショップにご来店いただくか、ドコモ インフォメーションセンターにお電話ください。

※ご来店の際は運転免許証などの本人確認書類をご持参ください。またお電話にてご相談される場合は、契約者ご本人様がご連絡ください。

【変更されたい場合】
設定中のネットワーク暗証番号がわかる場合は、スマートフォンやパソコンから変更できます。

※現在設定中のネットワーク暗証番号が必要となります。

※Wi-Fi接続時にはdアカウントも必要となります。

ネットワーク暗証番号を設定したい

dアカウントパスワード

スマートフォン、タブレット、パソコンなどでdアカウント対応のサービスやdポイントを利用するときに必要なパスワードです。

【初期値】
新規お申込みと同時にご登録いただいた任意の英数字

【お忘れになった場合】
スマートフォンやパソコンから確認できます。

dアカウント パスワードをお忘れの方

【変更されたい場合】
スマートフォンやパソコンから変更できます。

dアカウント ID/パスワードの確認・変更

spモードパスワード

メールアドレス設定、spモード コンテンツ決済サービスのご利用時などに必要なパスワードです。

【初期値】
[0][0][0][0]

※iモードの解約と同時にspモードをお申込みいただいた場合は、今までお使いのiモードパスワードが自動的にspモードパスワードに引き継がれます。

【お忘れになった場合】
現在設定中のspモードパスワードを確認することはできません。一度spモードパスワードをリセットしてから再設定してください。

※リセットすると初期値に変更されます。

※ネットワーク暗証番号が必要となります。

※Wi-Fi接続時にはdアカウントも必要となります。

spモードパスワード

【変更されたい場合】
スマートフォンやパソコンから変更できます。

※ネットワーク暗証番号が必要となります。

※Wi-Fi接続時にはdアカウントも必要となります。

spモードパスワードを変更したい

PINコード

第三者による無断使用を防ぐために設定されている、SIMカード自体の暗証番号のことです。

※3回連続で間違った数字を入力すると「PINコード」にロックがかかります。携帯本体の操作で解除できますが、その際に「PINロック解除コード(PUK)」が必要となります。

【初期値】
[0][0][0][0]

【お忘れになった場合】
現在設定中のPINコードを確認することはできません。

※3回連続で間違った数字を入力すると「PINコード」にロックがかかりますが、ロック解除後に新しいPINコードの設定が必要となります。

【変更されたい場合】
スマートフォンの操作で変更できます。取扱説明書をご確認ください。

※現在設定中のPINコードが必要となります。

取扱説明書ダウンロード

PINロック解除コード(PUK)

「PINロック」を解除するときに使用する8桁の数字です。変更することはできません。

※PINコードを3回連続して間違えると自動的に「PINコード」にロックがかかり、このロックがかかった状態を「PINロック」といいます。

【初期値】
契約時にお渡しする契約申込書(お客さま控え)に記載されている8桁の数字

※変更はできません。

【お忘れになった場合】
スマートフォンや、パソコンから確認できます。

※ネットワーク暗証番号が必要となります。

※Wi-Fi接続時にはdアカウントも必要となります。

端末ロックを解除するパスワードがわからない

ドコモアプリパスワード

ドコモスマートフォン、タブレットで赤外線送信、データのバックアップ・復元、ドコモ位置情報、遠隔初期化の設定・解除を利用する際に必要なパスワードです。

※2017年夏モデル(d-01J除く)以降の機種は、ドコモアプリパスワード非対応です。

【初期値】
[0][0][0][0]

【お忘れになった場合】
現在設定中のドコモアプリパスワードを確認することはできません。リセット、もしくは再設定をしてください。

※ご利用中の機種により対応方法がことなります。下記サイトをご参照ください。

ドコモアプリパスワード

【変更されたい場合】
スマートフォンの操作で変更が可能です。

※2013年冬春モデル以降の機種をご利用で、ドコモアプリパスワードを設定する際に「秘密の質問と答え」を設定されている場合に変更可能です。

ドコモアプリパスワードがわからない

お探しの内容と違った場合は、「パスワードのカテゴリ一覧」からお探しいただくか、以下から再検索をお試しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ