もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

ホーム画面からアプリのアイコンが消えた

アプリをアンインストールしたか、アプリを無効化した可能性があります。

アンインストールした場合は、アプリ一覧を確認し、無くなっていれば、再度ダウンロードしてください。
アプリを無効化した場合は、有効化することで、再度表示することができます。
以下、確認方法と手順をご説明します。

アプリをアンインストールした場合

ホーム画面から「アプリ一覧」をタップします。すると、インストールされているアプリの一覧が表示されるので、お探しのアプリがあるか確認しましょう。

該当のアプリが無ければ、
再度、Google Playなどからアプリをダウンロードしてご利用ください。

※新しくダウンロードしたアプリにデータが引き継げるかどうかの確認、詳しい操作方法などは、アプリ提供元にお問い合わせください。

アプリを無効化した場合

1.設定から「アプリと通知」をタップします

2.「××個のアプリをすべて表示」を押す

3.「すべてのアプリ」の下矢印をタップして開く

4.「無効になっているアプリ」を押す

5.有効化したいアプリを選択し、「有効にする」を選択する

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプリ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。

お探しの内容と違った場合は、「アプリのカテゴリ一覧」からお探しいただくか、以下から再検索をお試しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ