もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

ドコモメールアプリを削除してしまった

ドコモメールの復元方法をご説明します

「ドコモメール」アプリを誤って削除してしまった場合には、再インストールすることができます。また、これまでの送受信データがクラウド(ドコモメールサーバー)に保存されている場合は、そのままデータもご利用いただけます。
「復元する際は、dアカウントのパスワードの入力が必要となりますので、お手元にご準備ください。

※条件によってはクラウド(ドコモメールサーバー)への保存がされていない場合もございます。ご注意事項の「ドコモメールのご注意事項について」をご参照ください。

メールアプリを再インストールする

ホーム画面かアプリ一覧画面から「設定」をタップし、表示された一覧から「ドコモのサービス/クラウド」をタップします。

「アプリケーション管理」をタップします。

画面右上の「再インストール」をタップします。

過去にインストールしたアプリの一覧が表示されるので、「ドコモメール」を選択し、「ドコモメール」アプリが表示されたら、インストールをタップします。

続けて「パスワードの入力画面が表示されます。
「dアカウントのパスワード」を入力して、案内に従って再インストールして下さい。

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

クラウドに保存されているメールデータについては、「ドコモメールアプリのデータ移行(保存・取り込み)」よりご確認下さい。

お探しの内容と違った場合は、「メールのカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ