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メールが受信できない

特定のメールが受信できない場合とメール全てが受信できない場合に分けてお答えします。

メールが受信できない原因は複数考えられ対応が異なります。
以下の対策を試して改善されない場合は、故障の可能性もありますので、「故障のお問い合わせ・修理の申込み」までお問い合わせください。

特定のメールが受信できない場合

特定のメールアドレスからの受信ができない場合や、パソコンからのメールが受信 できない場合、受信拒否設定をしてしまっている可能性があります。設定の確認方法は、「受信できないメールがある」をご覧ください。

メール全てが受信できない場合

■電波状況が悪くはありませんか?
画面上部の電波状況をご確認ください。アイコンのアンテナ数が少ない場合や圏外が表示されている場合は電波が不安定な場所にいるか、一時的に電波を受信できていない可能性があります。場所を移動したり、しばらく時間を置いてからもう一度受信してみてください。
また、基地局の一時的な障害が原因の場合もあります。ドコモの通信障害の状況については、「重要なお知らせ(通信障害等)」をご覧ください。通信障害が起こっている場合は、解消されるまでメールの送受信はできません。

■機内モードになっていませんか?
画面上部に機内モードの表示が出ているときはご利用いただけません。

機内モードは、「設定」アプリの「ネットワークとインターネット」から「機内モード」をタップしてOFFにすることができます。

ドコモメールで受信できない場合

■受信可能なメールサイズ制限を超えていませんか?
ドコモメールで受信できるメールの容量は、題名、本文と添付ファイルを合わせて最大で10MBまでとなります。特に最近のスマートフォンで撮影された画像は非常に解像度が高いため受信できない場合があります。送信元に添付画像の枚数を減らしてもらったり、解像度を落として送信し直してもらう必要があります。

■携帯電話内の空き容量が足りなくなっていませんか?
不要なメールを削除し、携帯電話内の空き容量を増やすことにより、改善される場合があります。ゴミ箱からのメールの削除方法は「不要なメールを削除」をご覧ください。

お探しの内容と違った場合は、「メールのカテゴリ一覧」からお探しください。

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今後の改善の参考にさせていただきます。

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