もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

本サイトは2020年10月20日(火)午前10時をもちまして終了させていただくこととなりました。
今までご利用いただき、誠にありがとうございました。

spモードパスワードをリセットしたい

メールアドレス変更やアプリ購入時のパスワードがわからない場合は、spモードパスワードをリセットします。

メールアドレス変更やアプリ購入時に必要なspモードのパスワードは、初期状態では「0000」に設定されています。パスワードがわからない場合、まずは「0000」で試してみてください。

自分で変更したパスワードを忘れてしまった場合、現在のspモードパスワードをスマートフォンでは確認することはできません。dメニューよりspモードパスワードをリセットしてから、spモードパスワードを再設定してください。

spモードパスワードのリセット方法

spモードパスワードのリセットには本人様確認が必要になります。あらかじめネットワーク暗証番号、またはdアカウントの準備をお願いします。

※Wi-Fi接続をご利用の場合はdアカウントが必要になります。

※ネットワーク暗証番号がわからない場合はこちら

※dアカウントがわからない場合はこちら

・ホーム画面、またはアプリ一覧画面(詳しくはこちら)から「dメニュー」をタップします。ブラウザが立ち上がり、「dメニュー」ページが開くので、「My docomo(お客様サポート)」をタップします。

「ドコモオンライン手続き」をタップします。

ネットワーク暗証番号を入力し、「暗証番号確認」をタップすると「ドコモオンライン手続き」ページが表示されます。

※Wi-Fi接続をご利用の場合はdアカウントが必要になります。

「spモードパスワードリセット」をタップします。

現在のネットワーク暗証番号を入力後、「お手続き内容選択」に進んでください。

「spモードパスワードをリセットする」にチェックが入っていることを確認し、「パスワードリセットの注意事項」をご確認ください。ご確認のうえ、パスワードリセットを続ける場合は「パスワードリセットの注意事項に同意する」にチェックを入れて「適用開始日の確認」、「受付確認メールの送信」に進んでください。

「適用開始日」をご確認後、「ドコモメール/spモードメールアドレスへ送信」または「送信しない」のどちらかにチェックを入れて「次へ」をタップします。

ドコモオンライン手続き規約をお読みになったうえ、「同意する」にチェックを入れ、「手続きを完了する」をタップすれば、spモードパスワードが初期値の「0000」にリセットされます。

※機種の搭載Android(OS)のバージョンによって操作方法やインタフェースは異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お探しの内容と違った場合は、「暗証番号/パスワードのカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ