もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

端末ロック(PINロック)を解除するパスワードがわからない

PINロック解除コード(PUK)を使って解除しましょう。

PINコードは第三者による無断使用を防ぐためのもので、ドコモnanoUIMカードを本端末に差し込む場合、または本端末の電源を入れる場合に、使用者確認のために入力する4~8桁の暗証番号(コード)です。
この暗証番号は、ご契約時は「0000」に設定されていますが、お客様ご自身で番号を変更できます。

PINコードの入力を3回連続して間違えると、PINコードがロックされて使えなくなります。この場合は、「PINロック解除コード(PUKコード)」でロックを解除します。 「PINロック解除コード(PUKコード)」が分からない場合は、スマートフォンまたは、パソコンMy docomoより、 確認することができます。または、お近くのドコモショップ窓口にお問い合わせください。

スマートフォンで「PINロック解除コード(PUK)」を確認する

PINコードの入力を3回連続して間違えると、PINコードがロックされて使えなくなります。この場合は、「PINロック解除コード(PUKコード)」を入力しロックを解除します。
PUKコードが分からない場合は、My docomoより、確認することができます。

ホーム画面、またはアプリ一覧画面から「dメニュー」をタップします。

dmenuのトップページから「お客様サポート」をタップします。

表示された画面を下方へスクロールして「その他のお手続きはこちらから」をタップします。

Dアカウント設定に登録されている指紋や虹彩を使うか、パスワードを入力して「ログイン」をタップします。

「ドコモオンライン手続き」ページが表示されます。
下方へスクロールし「各種手続き」の「ご契約内容確認・変更」をタップします。

「ドコモオンライン手続き」ページが表示されたら、下方へスクロールし、「PINロック解除コード(PUK)を参照される方はこちら」をタップします。

PINロック解除コード(PUK)が表示されます。

パソコンで「PINロック解除コード(PUK)」を確認する

専用URLからMy docomoにアクセス、dアカウントでログインします。

「PINロック解除コード(PUK)を参照される方はこちら」をクリックします。

PINロック解除コードが表示されます。

調べた「PINロック解除コード(PUK)」を使ってPINロックを解除する

1.SIMカードをロックした状態でスマホを再起動すると、PINコード入力画面になります。3回まではPINコードを試すことができます。

PINコードが間違っていると、「PUKはロックされています」という表示になるので、「ロック解除」をタップします。
「PUKを入力」画面が表示されたら、PINロック解除コード(PUKコード)を入力します。

2.「PINを入力」画面が表示されたら、新しくPINコードを設定します。PINコードは4~8桁の数字です。

3.もう一度新しいPINコードを入力し、OKをタップします。

※PINロック解除コードの入力を10回連続して間違えると、ドコモnanoUIMカードがロックされます。その場合は、ドコモショップ窓口までお問い合わせください。

スマートフォンやパソコンで確認できない場合は、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターへ連絡してください。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプ  リ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や 操作方法が異なる場合があります。

※機種の搭載Android(OS)のバージョンによって操作方法やインタフェースは異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

※画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

お探しの内容と違った場合は、「暗証番号/パスワードのカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ