もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

docomo Wi-Fiを使うときのパスワードがわからない

「My docomo(お客様サポート)」画面より確認できます。

SIM認証非対応機種やSIM認証非対応エリアでは、ID/パスワード認証でdocomo Wi-Fiへ接続することができます。パスワードは「My docomo(お客様サポート)」画面より確認できます。また、 SIM認証によるご利用の場合は、パスワードは不要です。

docomo Wi-FiのID/パスワードの確認方法

ホーム画面、またはアプリ一覧画面より、「dメニュー」アプリを開きます。

「My docomo(お客様サポート)」をタップする

「設定(メール等)」をタップする

「docomo Wi-Fi設定の確認・変更」をタップする

docomo Wi-Fiパスワードが確認できます。

SIM認証で利用する場合

SIM認証に対応しているドコモ スマートフォン/タブレット、ドコモ ケータイでは、端末のWi-Fi機能をONにするだけでdocomo Wi-Fiへ接続することができます。 Wi-Fi機能をONにする手順は以下になります。

ホーム画面、またはアプリ一覧画面より、「設定」画面を開き、「ネットワークとインターネット」をタップします

「Wi-Fi」をタップします。

「0001docomo」を選択します。

ダイアログ内のEAP方式「AKA」を選択/2017冬モデル以降のドコモ スマートフォンは「EAP方式」で「AKA´」を選択して接続すると、完了です。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプリ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。

※機種の搭載Android(OS)のバージョンによって操作方法やインタフェースは異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お探しの内容と違った場合は、「暗証番号/パスワードのカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ