もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

電話がつながらないとき、どうしたらいいですか

電話がつながらない原因は、電波状況や機能設定などいくつか考えられます。原因に応じた対策を試してください。

このページでは、よくある原因や対処方法についてお伝えします。
もし、以下の対策を試して改善されない場合は、故障の可能性もありますので、「故障のお問い合わせ・修理の申込み」までお問い合わせください。

ご利用場所がエリア外、またはエリア障害等が発生している

ご利用場所の電波状況、または通信障害が発生していないかご確認ください。エリア外の場合はエリア内へ移動、通信障害発生時はしばらく時間をおいてお試しください。

聞かせて!ドコモの電波状況

携帯電話がご利用いただける地下の駅・駅間

重要なお知らせ(通信障害等)

「機内モード」の設定がオンになっている

「機内モード」の設定がオンになっていると、通信はできません。機内モードの解除をお試しください。

機内モードを解除したい

一時的に動作が不安定になっている

一時的な動作不良や接触不良が生じている場合、再起動を行ったり、電池パックを一度取り外すことで解決する場合がありますのでお試しください。

電源や電池パックを入れ直す

お探しの内容と違った場合は、「電話/アドレス帳のカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ