もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

スマホから音が出ない

マナーモードが設定されているか、音量がゼロになっている、またはイヤホンの問題など、いくつか原因が考えられます。

スマホから音が出ない時は、まずはマナーモードや音量の設定などを確認しましょう。
イヤホンやアプリが原因の場合もあるので、それぞれ確認してみてください。

それでも音が出ない場合は、故障している可能性もあります。ドコモショップなどでご相談ください。
故障に関するご案内は、製品が動かなくなった時の解決方法をご覧ください。

マナーモードになっていないか確認する

マナーモードになっていると音が出ないので、画面上部のステータスバーを確認しましょう。下の図の赤枠内のアイコンが表示されていると、マナーモードになっています。解除する方法は、「マナーモードを設定したい」をご覧ください。

音量を確認する

ホーム画面、またはアプリ一覧画面から「設定」画面を開き、「音設定」を選択します。

メディアや着信音と通知音、アラームと項目別にバーを左右に動かし、音量を調節します。

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

イヤホン・ヘッドホン使用の際に音が出ない場合

イヤホンジャックにきちんとはまっているか、接続部分にホコリなどがつまっていないか確認しましょう。

Bluetooth対応のイヤホンやヘッドホンであれば、Bluetooth接続がオンになっているかを確認し、念のため再度オンオフし直すと音が出るようになる場合もあります。
または、充電が切れていることが原因の可能性もあるので確認しましょう。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプリ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。

※機種の搭載Android(OS)のバージョンによって操作方法やインタフェースは異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お探しの内容と違った場合は、「操作/設定のカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ