もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

バックライトが付かない

バックライトが付かない、画面が暗いと感じるときは、「設定」から画面の明るさを調整してください。

画面の明るさを変更する

アプリ一覧画面(詳しくはこちら)から「設定」をタップし、「画面」「ディスプレイ」といった項目をタップします

「明るさ」「バックライト」といった項目をタップします。

表示されるバーを左右に動かし、明るさを調整します。「自動調整」といった項目があれば、チェックを入れることで明るさを自動的に調整できます。

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

豆知識:「診断ツールアプリ」でチェック

「診断ツールアプリ」を使えば、ディスプレイに異常がないかどうかをチェックすることができます。

ホーム画面のなにもないところを長押しすると、操作の選択画面が表示されるので「ウィジェットを表示」をタップします。「診断ツールアプリ」を選択し、長押ししながらホーム画面へスライドして「診断ツールアプリ」のウィジェットを起動します。初回画面で利用規約に同意したら「個別故障診断」から「ディスプレイ」をタップし、そのまま画面に従って異常をチェックしましょう。

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

豆知識:画面が白・灰色になって暗く見えるときは

画面に白や灰色のフィルタがかかったような状態になり、暗く見えるときは「覗き見防止機能」「プライバシーモード」などになっている可能性があります。

→「覗き見防止機能」「プライバシーモード」の解除方法はこちらをご覧ください

■どの対策もあてはまらないときは

・ドコモ指定の故障取扱窓口(ドコモショップなど)で点検をお受けください。
詳しくは製品が動かなくなった時の解決方法をご覧下さい。

お探しの内容と違った場合は、「操作/設定のカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ