もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

本サイトは2020年10月20日(火)午前10時をもちまして終了させていただくこととなりました。
今までご利用いただき、誠にありがとうございました。

Wi-Fiは繋がっているのに、スマホでインターネットに接続できない

まずはスマートフォンの設定を見直しましょう

Wi-Fiルーター配下の他の端末はネットにアクセス出来ているのに、スマートフォンからは繋がらない場合、Wi-Fiルーター本体の問題や、プロバイダーや回線など様々な問題がありますが、まずはスマホの設定の確認をしましょう。以下にその方法をご説明しますので、ご参考にしてみてください。

スマートフォンの設定を確認しましょう

スマートフォン側で考えられる対応策は以下の方法などがあります。

・スマートフォンの設定が正しくできているか確認する
Wi-Fiの設定方法は、こちらをご覧ください。

・Wi-Fiをオンオフしてみる
一時的にWi-Fi接続が動作不良になっている可能性があり、この動作で解消される場合もあります。

・機内モードになっていないか確認する
機内モードの解除方法は、こちらをご覧ください。

・ソフトウエアを最新のバージョンにアップデートする
ソフトウエアアップデートの方法は、こちらをご覧ください。

・Wi-Fiルーター本体との距離は問題ないか、電波を発する障害物がないか確認する。
距離が離れすぎていることが要因の場合もあるので、近寄って接続を試してみてください。
また、ルーター本体との間に、壁や金属、電子機器などがあると、接続が弱くなる可能性があります。

・端末の再起動をしてみる。

それでもインターネットに接続できない場合は、Wi-Fiルーター本体の確認をしたり、ご契約のプロバイダーにご確認ください。

お探しの内容と違った場合は、「通信/ネット閲覧のカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ