もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

本サイトは2020年10月20日(火)午前10時をもちまして終了させていただくこととなりました。
今までご利用いただき、誠にありがとうございました。

ドコモのスマホのアクセス制限解除方法が知りたい

アクセス制限の解除は、ドコモショップで行えます。また、アクセス制限を設定したまま、特定のサイトだけ見られるようにする方法もあります。

特定のサイトにアクセスできない場合は、安心してインターネットをご利用いただけるようにアクセス制限がかかっている可能性があります。セキュリティの特性上、アクセス制限サービスの解除は店舗にて承っております。
なお、一部特定のサイトのみ閲覧可能な設定をすることで、サイトにアクセスできるようになる場合があります。

※アクセス制限サービスの概要につきましては「アクセス制限サービス」をご覧ください。

アクセス制限サービスを解除する方法

アクセス制限サービスの解除は最寄りのドコモショップにてお手続きできます。端末からの操作では解除できませんのでご注意ください。

アクセス制限は設定したままで、特定のサイトのみ見られるようにする方法(アクセス制限サービスを契約している方に限ります。)

アクセス制限の設定にはご本人様確認が必要になります。
あらかじめネットワーク暗証番号、またはdアカウントの準備をお願いします。

※Wi-Fi接続をご利用の場合はdアカウントが必要になります。

ネットワーク暗証番号がわからない

dアカウントがわからない

ホーム画面、またはアプリ一覧画面から「dメニュー」をタップします。「dメニュー」ページが開くので、「My docomo(お客様サポート)」をタップします。

表示されたMy docomoの画面の「設定(メール等)」をタップすると、設定の画面が表示されます。そのまま画面の下方向にスクロールし、「あんしん・安全」カテゴリーまで移動します。

「あんしん・安全」カテゴリの中の「SPモードフィルタカスタマイズ」をタップすると「設定を確認・変更する」ボタンが表示されるので、タップしてください。

その先の画面で閲覧するサイトの入力事項にそって設定をすると、任意のサイトを閲覧できるように変更できます。

入力画面の詳細につきましては、spモードフィルタカスタマイズの設定方法をご覧ください。

※ネット接続の方法により手順が異なる場合があります。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプリ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。

お探しの内容と違った場合は、「通信/ネット閲覧のカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ