もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

アプリの利用中に動かなくなる

特定のアプリの利用中に動かなくなる場合はきっかけになったアプリのアンインストールを検討しましょう。

インストールしたアプリに問題があることが考えられます。セーフモード(購入時に近い状態で起動させる機能)で起動して、症状が改善されるかを確認してください。

セーフモードで起動し、症状が改善されるかを確認

セーフモードは電源を入れ直し、起動中にXiのロゴ画面が表示されている状態で音量キーの下を押し続けると起動します。

・セーフモードが起動すると、ホーム画面左下端に「セーフモード」と表示されます。
・セーフモードを終了するには、電源を一度OFFにし起動し直してください。

※一部、対応していない機種もあります。

症状が改善された場合は、インストールしたアプリケーションに問題があることが考えられます。必要不可欠なアプリケーションでなければ、アンインストールしてください。

アンインストールの詳しい手順は「アプリをアンインストールしたい」をご覧ください。

※機種によって操作方法は異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ