もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

有料アプリの解約方法

アンインストールとは別に、解約(解除)の手続きを行ってください。

アプリをアンインストールしても、サービスは解約されません。有料サービスを解約するには、サービス提供会社にて契約を解除する手続きを行う必要があります。
以下に、Google Playからの解約方法と、ドコモの有料サービスの解約方法をご説明します。

Google Playでの有料アプリの解約方法

1.ホーム画面、またはアプリ一覧画面より、「Google Play ストア」アプリを起動します。

2.メニューアイコンをタップします。

3.アカウントが正しいことを確認できたら、「定期購入」をタップし、解約したいアプリを選択し、画面指示に沿って解約手続きをしてください。

※定期購入を解約しても、お支払い済みの期間中は定期購入を利用できます。

ドコモの有料サービス(dTVやdマガジンなど)の解約方法

1.ホーム画面、またはアプリ一覧画面より、「My docomoアプリ」を開きます。

2.画面を下にスライドさせ、「ドコモオンライン手続き」の項目にある「ご契約内容の確認・変更」をタップします。

3.解約したいサービスを探して、「解約」ボタンを押し、画面に沿って手続きを進めます。

※システムメンテナンスのため、My docomoをご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。

※dアカウントをお持ちでないお客さま、ID/パスワードをお忘れのお客さまは、dアカウントより、まず、新規発行・再発行のお手続きをお願いいたします。

マイメニュー登録している有料サイトの解約方法

1.「dメニュー」アプリを起動する。

2.「マイメニュー」をタップする

※Wi-Fi接続の場合、dアカウントのID/パスワードの入力が必要です。
dアカウントがわからない場合はこちら

3.解約したいサイトにアクセスし、サイト内で「マイメニュー解約(削除)」を選択。
画面指示に沿って進め、spモードパスワード入力画面へ進みます。

4.spモードパスワードを入力し、「解除する」を押すと解約完了です。
spモードパスワードがわからない場合はこちら

※定期購入を解約しても、お支払い済みの期間中は定期購入を利用できます。

お探しの内容と違った場合は、「アプリのカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ