もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

LINEのパスワードを忘れた

LINEアプリ内や、登録しているメールアドレスを利用して再登録が可能です。

LINEの「パスワード」は、引継ぎ時やPCでのログイン時に必要となります。
パスワードを忘れた場合に確認する方法はありません。基本的にはLINEアプリ内から(引継ぎ時には登録しているメールアドレスから)再設定する必要があります。

※LINE起動時に入力する4桁の「パスコード」を忘れてしまった場合は、残念ながら対処方法はありません。LINEの再インストールをすることによって再度ログインはできますが、トーク履歴は削除されてしまいます。

LINEアプリからパスワードを再設定する

1.LINEの設定画面を表示する
ホーム画面、またはアプリ一覧画面から「LINE」アプリを起動し、右上の歯車アイコンから設定画面を開きます。

2.「アカウント」を選択し、アカウント設定画面を開く

3.アカウント設定画面の「パスワード」を選択する

4.新しいパスワードを入力し、「確認」を押す
新しいパスワードと、再入力のパスワードを入力し、「確認」を押すと、入力したパスワードに再設定されます。

引継ぎ時に、メールアドレスを利用して再設定する

1.パスワード入力画面の「パスワードを忘れた場合」を選択

2.「パスワードを忘れた場合」画面が表示されるので、登録しているメールアドレスを入力し、OKを押す

※登録していない場合は旧端末でメールアドレスの登録をしてください。登録の方法は「LINEの使い方が知りたい」をご覧ください。

3.登録しているメールアドレスに再設定用のメールが届くので、リンクをタップする

4.新しいパスワードを入力する
新しいパスワードと、再入力のパスワードを入力し、「確認」を押すと、入力したパスワードに再設定されます。

お探しの内容と違った場合は、「アプリのカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ