もっと楽しく!もっと便利に!スマホお悩みサポートメニュー

本サイトは2020年10月20日(火)午前10時をもちまして終了させていただくこととなりました。
今までご利用いただき、誠にありがとうございました。

端末初期化の方法を教えてください

端末を初期化することで、保存されたデータを消去することができ、購入時の状態に戻すことができます

※一部のアップデートなど、購入時の状態に戻らないものもあります。

「必要なデータは事前に「データ移行・バックアップ」をご覧の上、SDカードやクラウド環境にバックアップを取っておいていただきますようお願いします。
またご使用されているアプリによっては、アプリごとにバックアップ方法が異なる場合がありますので、アプリ提供元にご確認いただきますようお願いします。

リセットオプションでデータを消去する

アプリ一覧もしくは、ホーム画面より、設定アプリをタップします。

画面を下方にスクロールして「システム」をタップします。

「詳細設定」をタップします。

「リセットオプション」をタップします。

「ネットワーク設定のリセット」「アプリの設定をリセット」「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」の中から、リセットしたい内容を選択してください。今回は「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」を選択し、タップします。

表示されたページの詳細内容を確認し、リセットを実行しても問題がないことを確認の上「携帯電話をリセット」をタップしてください。

※操作説明画像・操作方法は、OS:Android9.0、機種:Xperia XZ Premium SO-04J、ホームアプリ:docomo Live UXを利用して撮影しております。ご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。

※機種の搭載Android(OS)のバージョンによって操作方法やインタフェースは異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

お探しの内容と違った場合は、「操作/設定のカテゴリ一覧」からお探しください。

お悩みズバッと!


この記事はお役にたちましたか?
0 0
解決しなかったお悩みをお聞かせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。

※ご意見・ご感想についての返答はいたしかねますのでご了承ください。

Topへ